人気ブログランキング |

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

お金ないからこそココスの朝バイキング。(貯金残り85万円)

昨日の夜中の2時に寝床につき、朝方の4時半に起きると、
二度寝することなくそのまま起床となった。
たった2時間半の睡眠だ。

仕事をしている立場だったら慌てて羊の数を数えていたところである。
一刻も早く、10分でも多く眠らなければならない。
しかし無職である今の僕に、睡眠を無理に取る必要も理由もない。
そう、いつでも何時間でも寝られる人間は、
寝られるからといって決してその通りにしているわけじゃなく、
寝られるという気持ちの余裕があるからこそ、
睡眠の有難味を感じていないのである。

ともかく窓を開けて朝の澄んだ空気をひたすら吸い込んだあとは、
あることを思い立っていそいそと着替え、外に出た。

目指すはココスの朝バイキング。
歩いて1時間半かかる場所に、歩いていった。

店に入ったのは開店直後だったので客は数組。
それにしても久しぶりだ。
土日もバイトだったこの数年間は来たくても来れなかったので、
今日はその鬱憤を晴らすべくやってきたというわけだ。

ソーセージ、ポテサラなど、
魅力的な惣菜を少量ずつトレイに乗せて、
ご飯少な目、うどん三口分くらいのお椀もテーブルに添える。
小皿にはミニパンと、マーガリン。

カルピスソーダを飲みながら、
目の前のエサをハムスターのようにほうばった。
美味い!…かどうかは別として。

数年ぶりに食べた朝バイキングの定番、スクランブルエッグは…。
くそ不味かった。後味最悪。
ココナッツオイルでも入ってんのかってくらいの、謎の甘ったるさ。
調理担当が南国の人に変わったのだろうか。

絶賛胃酸逆流中のため大して食べられないのは分かっていた。
以前は食後の楽しみだった、自分で焼くワッフルも今日はおあずけ。
生クリームは確実に僕の胃を攻撃してくるはずだから。
でもこのワクワク感だけでも、貧乏人には決して安くない900円を払い、
往復で3時間かけて歩く価値はあるというものだ。

帰りももちろん歩きである。

しかしこんな生活してていいのかな。
貯金の残り、85万くらいだぞ、俺よ。



by meisakudaisuki | 2019-08-03 15:47 | 日記・つぶやき | Comments(0)

貯金100万アラフォー独身無職男の楽しいブログ。


by めいさく