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【ダイエット日誌 15】2019/8/14(水) 体重測定

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59.2→58.5

700gダウンした。
今のこの食事スタイルが間違っていなかったという動かぬ証拠である。
これは成果ありと言ってよろしいのでは?

誤差も踏まえ、仮に1日に500g減らせれば、
単純に10日で5キロ減も夢じゃない。
そうなった時、ぽっこり下腹がどうなっているのかが見ものだな。
まだ出ているようならそれはさらなる減量が可能であることを意味するものだ。

特に無理な節制をしているわけじゃない。
毎食の食事量こそ若干減らしてはいるものの、
1、2時間で空腹感が襲ってくるほど削ってはいないつもりだ。

間食だって昨日は、

●うす焼きせんべい1パック(140kcal)
●プロテイン(120kcal)

をしっかり摂取した。
おやつを食べる上で一番大切なのは、量でも味でもなく、
「おやつを食べた」という「事実」だ。
その事実に脳は安心感を覚え、勝手に満足してくれる。
量は関係ない。とりあえず食べさえすればいいのだ。
そう考えると、脳なんて案外ちょろいものなのかもしれない。

面白いのは、体重が減ると「もっと減らしたい、もっと減らしたい」
という欲求が生まれてくる。
体重が減るというのは一種の成功体験だ。
この時に得られる陶酔感は時に危険で、
限界を超えてなおこの成功を追い求める常軌を逸した人間を生んでしまう。

今まではそういった人間の思考を対岸の火事のように思っていた。
僕の辞書にはないものだったからだ。
でもその気持ち、今なら少し分かる気がする。


by meisakudaisuki | 2019-08-14 12:15 | ダイエット日誌【体重測定】 | Comments(0)

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