人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

【ダイエット日誌 25日目 (2/3) 】2019/9/3(火)・昼食「うな丼」など


【ダイエット日誌 25日目 (2/3) 】2019/9/3(火)・昼食「うな丼」など_a0383049_18194845.jpeg

●うな丼
●味噌汁(なめこ、豆腐、キャベツ、大根)
●麦茶


久しぶりのうなぎ。

といっても中国産です。
国産は高いのでね。

中国産は色々と避けたいところだけど、
超特大のうなぎが1000円で売ってたもんだから、
ついつい飛びついてしまった。

4等分にして4回食える!
量はこれだけあれば十分すぎるほどだ。

近所のうな丼の店なんて
これより小さいうなぎで500円取るんですぜ?
あれには殺意湧いたね。

その店の窓に貼られていたうな丼のポスターは、
少なくとも実物の倍は大きく映っていた。
その広告にまんまと釣られ、
そして実物を見て唖然としたのはきっと僕だけじゃないだろう。

お昼時なのに客が少なかったのも納得だ。
リピーターなんてできるものか。
もちろん僕も二度と行ってない。

酷い詐欺にあった気分だったけど、
よくよく考えれば写真ほどに大きなうなぎが500円で食えるわけがない。
いかに中国産といえでもこれでは利益が出ないだろう。
写真詐欺を疑わない僕が浅はかだった。痛い勉強代としよう。

スーパーの中国産もね、
確固たる安全性というものが保証されていればね、
安いし味もぶっちゃけ変わらんし、毎日でも食べるのに。
まぁあれだけ毎日スーパーに中国産の食材が並ぶのだから、
気にしない人は気にしないのだろう。
需要はあるということだ。

乾燥ワカメなんて中国産韓国産なら安いし大量に入ってる。
国産は少なくて高い。
気にしない人が羨ましい。





by meisakudaisuki | 2019-09-03 18:46 | ダイエット日誌【食事】

独身アラフォー男の記録用ブログ


by めいさく