人気ブログランキング |

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

【ダイエット日誌 32日目】2019/9/10(火)・夕食「むね肉ステーキ」など


a0383049_21435642.jpeg


●鶏むね肉のステーキ(350kcal)
●しじみの味噌汁ワカメ入り(25kcal)
●麦茶

計…375kcal


むね肉のタンドリー風旨い!!
タンドリースパイスを絡めてただ焼くだけ。
明日からヘビーローテーションになることは間違いない。

タンドリーチキンといえば昔ジョナサンでバイトしていた頃、
従食(従業員食事、いわゆるまかない)で
タンドリーチキンばっか食べていたのを思い出す。
あの時のメンバーは今どこで何をしているのだろうか。

それより、むね肉のカロリーをばかにしていた。
謳い文句である低脂肪高たんぱくという言葉だけにとらわれて、
肝心のカロリーを見落としていた。
200g近くも食べればそりゃカロリーも相応についてくるよね。

それとしめじの味噌汁、
なぜ昼食にも食べていたのを忘れてしまったのか。
昨日の豆腐、ゆで卵と同じ轍を踏むとは情けない。

まぁカロリーはしれたもんだし
ワカメは摂りすぎて困ることはないから(たぶん)、
脳の老化現象については見て見ぬふりをすることに決めた。

今日はこの他に、

・ウィーダインゼリー的なもの(80kcal)
・プロテイン(120kcal)
・プロテインⅡ(130kcal)
・せんべい(40kcal)
計…370kcal

を間食として摂取。

結果、↓
総カロリー…1445kcal


理想としては1300kcal以内に収めたいところだったが、
むね肉のカロリーが予想外だったのと、
筋トレ後に襲ってきた規格外の疲弊により、
ウィーダーインゼリー的なものに救いを求めてしまった。
僕の心の弱さがここへきて足を引っ張るとは。

まぁでも外を出歩き、筋トレをして、
その上でのこの摂取カロリーなら許容範囲ではなかろうか。
むね肉美味しかったし。

明日の体重計、待っていろよ。





by meisakudaisuki | 2019-09-10 22:10 | ダイエット日誌【食事】 | Comments(0)

貯金100万アラフォー独身無職男の楽しいブログ。


by めいさく