人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

【ダイエット日誌 41日目】2019/9/19(木)・昼食「エビチリ」など




【ダイエット日誌 41日目】2019/9/19(木)・昼食「エビチリ」など_a0383049_13463132.jpeg



●エビチリ(推定190kcal)
●ほうれん草の胡麻和え(40kcal)
●マカロニサラダ(110kcal)
●麦茶(0kcal)

計…推定340kcal


昨日閉店間際の総菜屋さんで、
半額のエビチリが何と3パックも残っていた!

この僥倖をどう説明する?
神の計らいとしか言いようがないではないか。

他のエビチリマニアの為に1つは残し、
2つをカゴに入れて、大収穫の買い物となった。

でも、分かっていたんだ。

エビチリはエビチリでも、
店によって衣をつけてかさましすることがある。
いわゆるエビフリッターというやつだ。

この店も例に漏れず、フリッタータイプのエビチリだった。
多少の衣はそれ自体がさらなる味の深みを生み出す側面もあるので、
個人的には気にしないどころか、どちらも好きだった。

でもこの店の衣は「多少」という範疇を超えていた。

何だこのガリガリのエビは。

LANケーブルより細いじゃないか。
そのくせ衣だけはいっちょ前にデカいときてやがる。
明らかに衣の太さとエビの太さが合っていない。
どれほどの極寒の地に住めばここまで着ぶくれできるのだ。

思い出したけど、以前はパックの中にエビが2尾しか入っておらず、
あとは全てタレだったなんてこともあったな。
それでグラムを稼いでいるんだから、えげつないにも程がある。

ほうれん草の胡麻和えにも1つ言及させてもらうと、
どこに胡麻がある?
胡麻風味の間違いじゃないのか。

こんな店は定価で買う価値はない。
半額でも高いぐらいだ。
まぁお好み焼きは認めてあげてもいいかな。(偉そう)

いい面、悪い面を見極めて、
いい面だけを上手く活用する、そんな人間になろう。








by meisakudaisuki | 2019-09-19 14:19 | ダイエット日誌【食事】

独身アラフォー男の記録用ブログ


by めいさく