人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

【ダイエット日誌 55日目】 2019/10/3(木)・昼食「エビチリ」など



【ダイエット日誌 55日目】 2019/10/3(木)・昼食「エビチリ」など_a0383049_14242008.jpeg

●エビチリ…230kcal
●ご飯(玄米ハーフ)…240kcal
●麦茶…0kcal

計…470kcal



エビチリ自分で作ってみた。

エビの下処理は面倒くさいけど、
出来合いのものを買うよりはるかに安く済むと思えば、
多少の手間暇は大目に見れるというものだ。

料理自体は特段難しいわけではない。
誰が作ってもそれなりの味に仕上がるほど簡単だ。
だってエビを痛めてソースを絡めるだけなんだから。

でも僕は失敗した。
片栗粉をエビに刷り込まなかったせいでエビにとろみが乗ってこず、
しかも百均で買ったチリソースがとてつもなく辛く、喉が死んだ。
胃も死んだ。

美味しいかどうかで言えば美味しかった。
エビチリかどうかで言えば、
半分はエビチリ、半分は危険物という感じだ。

懲りずにまた作ろうと思う。


夕食分のカロリー摂取量を分かりやすくするため、
現時点での間食をここに記載しておく。

・おかき&和菓子ゼリー…100kcal
・無脂肪ヨーグルト…70kcal
・ミックスナッツ…50kcal

計…220kcal


残機が540kcalか。オッケー。




by meisakudaisuki | 2019-10-03 14:50 | ダイエット日誌【食事】

独身アラフォー男の記録用ブログ


by めいさく