人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

【ダイエット日誌 87日目】2019/11/4(月)・夕食「サーモンたたき丼」など



【ダイエット日誌 87日目】2019/11/4(月)・夕食「サーモンたたき丼」など_a0383049_21421207.jpeg


●サーモンたたき丼…370kcal
●ベビーホタテサラダ…130kcal
●ブロッコリーゴマダレ…40kcal
●緑茶…0kcal

計…540kcal


どうしてだろうか、言うほどブロッコリー美味しくなかったな。
少なくとも昨日お店で食べたブロッコリーの味には遠く及ばない。

原因はアフロ部分のつぶつぶの青臭さにあると思う。
お店のはきっと苦手な人でも食べやすいように
色々と手が加えられていたのだろう。
企業努力というやつだ。あっぱれ。


◆今日の間食
・プリン(ホイップクリームのせ)…130kcal
・小麦胚芽クラッカー…90kcal
・コーヒー…10kcal

計…230kcal


余っていた生クリームを全力でホイップクリームに変えてみた。
ここまでシャカシャカやらんと泡立たないとは思わなんだ。
腕がちぎれるかと思ったよ。いやほんとに。


総カロリー…1680kcal


バイトをした分、今日はあと300kcalは摂っても怒られないのだが、
この辺にしておこうと思う。

最近食べ過ぎのせいか体重の増減がブレブレなのだ。
だからここらで再度確認しておきたい。
正しい消費カロリーと最適な摂取カロリー、その二つの関係性を。

それに夕食後に食べたホイップクリームのせいで胃がもたれて何も食いたくない。



by meisakudaisuki | 2019-11-04 22:22 | ダイエット日誌【食事】

独身アラフォー男の記録用ブログ


by めいさく