人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

2020/9/20(日)記録

朝ごはん…スーパーのおにぎりセット(半額)
昼ごはん…てんやの天丼
晩ごはん…カレイのみりん干し、ひきわり納豆、豆腐の味噌汁

久々の揚げ物は五臓六腑に染みわたった。
たまにはよかんべ。

今日はPポスティングのバイト。
土日こそ我が仕事の書き入れ時。

仕事中、とある用事でクライアントに連絡した際、
「すいません、もう一度お願いします」と電話口で言われヘコんでしまう。
恐ろしく悪い滑舌のため、聞き取れなかったに違いない。
これは僕のコンプレックスの一つであり、僕が人との会話を避ける要因もである。
加えて「電話だとテンパる病」の重病者となれば、
ポスティングのような、言わば「誰にでも出来る」仕事ばかりやっているのも
きっとご理解いただけるはずだ。

ちなみに今日はボーナスゲット。
嬉しいが、機会損失がほんの少し補填されたにすぎない。
やはり悔しさの方が上回る。

AVAで同じチームの一人から突然キルされてしまう。
俺が何をしたっていうんだ?
心当たりが一つもなく、意味が分からない。
ムカついたので負けじとこっちも反撃に出たが、
哀しいかな、腕は相手の方がはるかに上だった。
何度も返り討ちに合い、結局最後まで一矢報いることは出来なかった。
これを書いている1日経った今でも心のモヤモヤが取れないでいる。

きっとこういうところが分かれ道なのだろうな。
ゲームを辞めるか続けるかの。

復讐に燃える人は腕を磨くために続けるだろうし、
クズに神経をすり減らされることを人生の損と考える人は、きっぱり辞められる。
といってもまぁ結局はこのゲームに魅力があるかどうかだ。
僕はちょうど最近、AVAにより精神が消耗していると感じていたところなので、
今がまさに潮時と言っていい。
少なくともこれまでのように長時間プレイすることはないと断言できる。
これにより僕の夢が一歩近づいたとするならば、
いずれ大金を掴んだ際には、あのクズにも多少の手数料を払わなきゃいけないな。
100円ぐらいで十分だろうが。

月曜日からポスティング3連勤の予定だったが、
足の疲れを取るために休むことにした。

夜中の2時までパソコン。
四連休はお隣さんも里帰り中なのか、洗濯音がなくて快適だ。
ずっとこんな日が続けばいいのに。


記録終了






by meisakudaisuki | 2020-09-21 17:39 | 日記(記録用)

独身アラフォー男の記録用ブログ


by めいさく