人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるべきか死ぬべきか。

meisakudaisuki.exblog.jp
ブログトップ

2020/10/18(日) 記録「豪華なディナーは露と消えた」

今日は久々のプラカード。

立った場所は日陰で寒い。
おまけに午前中は風がびゅうびゅうで、
あまりの寒さにマフラーの装着を余儀なくされる。

お昼は神戸屋のパン。
これは不本意なパンだった。

そもそも仕事中から頭の中がパンで一杯だったのだ。
死んでもパンを食ってやろうと。
この希望の光があったからこそ、午前中の寒さも乗り切れたのだ。
パンが無かったら今頃死んでいたといっても過言ではない。

しかしこの街にはこれといったパン屋がない。
正気か?
特急電車も止まる、そこそこ大きい街だぞ。
神戸屋のパンは早い段階で見つけていた。
しかしデパートの片隅にある販売のみのパンコーナーのような感じで、
はっきり言ってろくなパンがない。しかも高い。

パン欲を満たすために恰好のパン屋を捜し歩いたものの、
1時間の貴重な休憩時間をただいたずらにすり減らしただけで、収穫はなし。
結局神戸屋のパンで妥協せざるを得なかったわけだ。

買ったパンはお世辞にも美味しいとは言えなかった。
カリカリであるべき部分がその食感を失っている。
神戸屋という大ブランドが、
コンビニで100円出せば買えるほどの品質に成り下がっていた。
やはりキッチンのある本格的な店舗とは一線を画すのかもしれない。

晩御飯は少し豪勢にいこうと決めた。
今日はボーナスが出たのだ。
少なくとも1000円以上のものを食べよう。

お腹が空き過ぎていたためか選球もシビアになり、
なかなか納得できるお店を見つけられない。
そこで選んだのが結局ウェンディーズバーガー。
960円のウェンディーズバーガーセットが、期間限定で何と500円。
買わない手はないではないか。

いざ頼んで出てきたものは、
商品写真とほぼ同じ見た目のバーガーだった。
高さもしっかりあり、これにはいい意味で裏切られた。
ペタンコバーガーのマックとはえらい違いだ。
味もよかった。
この日でサービス期間は終了らしいが、
早く知っていれば何度か通ったのに、残念だ。

ネトフリでドラマ『マンハント』を見る。
連続爆弾犯ユナボマーを題材にした作品。
結末を知っていても面白い。
主役の捜査官がいまいち好きになれず、
彼の非道な行いに対する溜飲が下がる描写も最後までなかったが、
実写映画だから仕方ない。嘘は描けないだろうし。

見たい作品が多すぎて時間が追いつかない。
何かを削る必要がある。
となれば真っ先に挙がるのがAVAなのだが、
それが出来ないもどかしさよ。


記録終了






by meisakudaisuki | 2020-10-20 11:19 | 日記(記録用)

独身アラフォー男の記録用ブログ


by めいさく